通勤時間の話


わたしは通勤時間が長いのが嫌いです。


ほんと世界一無駄な時間だと思う…



電車やバス通勤なら、その時間で

本読んだり携帯見たり勉強したりできるけど


自家用車通勤だと音楽聴くくらいしか

できないじゃないですか




前の職場は通勤時間10分の距離に住んでて、

30分の通勤時間すら嫌で一人暮らしをはじめた私が


今は1時間近くかけて通勤しています


でも職場付近はお店も少なくて不便だから

引っ越したいとは思わないけど


ほんとに通勤時間もったいない!!



通勤時間が削れれば、朝もっと寝れるし


夜も早く帰って家事とかいろいろできて


ゆっくりできるのにな〜〜〜



職場の人たちはいい人たちだけど

通勤時間だけが気に食わなくて仕事行きたくない(笑)


今日先輩に「通勤時間30〜50分の距離(混んでる時と空いてる時の時差が激しい)は近い方でしょ!」と言われた


私的には近くねえんだよ!!!



少しでも通勤時間を短くするために

いい立地の物件を探したいと思います。